top of page

ヘッドスパで健康に!ヘッドスパの効果について

更新日:2021年4月23日

こんにちは!


今日はヘッドスパの効果についてお話ししたいと思います!!

ヘッドスパは気持ちいいだけじゃないんです!!

頭皮ケアの重要性をお伝えしたいと思います。


健康で美しい髪を保つためにも、頭皮のケアはとても大切です。

サロンで受けるヘッドスパは、普段のセルフケアではできない頭皮ケアをしてもらうことで、美と健康をキープすることができます。

そんなヘッドスパですが、

頭皮や髪のケアを行うためのものというイメージが強いのではないでしょうか。。。


その通りなのですが、実はヘッドスパには頭皮以外にも様々な嬉しい効果があるのです!!



ヘッドスパの主な効果について


ヘッドスパで期待できる効果は、主に以下があげられます。


・抜け毛、薄毛などに対するケア、育毛 ・ダメージヘアの修繕 ・頭皮の健康状態の改善、向上 ・リフレッシュ効果、リラクゼーション効果

・アンチエイジング効果

こういった効果が一般的にあげられていますし、想像していたイメージにも近いのではないでしょうか。

しかし、頭皮・髪の毛以外にも嬉しい効果が実は隠れているのです!



頭皮以外にも期待できるヘッドスパの嬉しい効果とは?


頭皮以外の嬉しい効果は以下のようなものが挙げられます。

・フェイスリフト、小顔効果 ・体の不調の緩和 ・ストレスの軽減、緩和

今回は中でも、髪と同様、それ以上に多くの方が気を遣っている肌・顔についての効果を重点的にご紹介します。



顔と頭皮は同じもの??


頭皮と顔の関係はとても深く、皮膚として違いを感じますが、頭皮と顔の皮膚はひとつながりになっているため、お互いのコンディションが影響しやすくなっているのです。

頭皮が荒れると顔の肌も荒れる、そう考えると頭皮の状態がどれだけ重要になるのかわかりますね。

逆を言えばお肌の状態が悪いと頭皮の状態も悪くなる、ということになるのです。

女性にとっては髪も肌もどちらも大事な部分になりますよね。

このことを踏まえるとヘッドスパは体の全体的なケアに一躍かっている、ということがわかると思います。

もちろん頭皮や髪、肌にもそうですが、ほかにも頭皮をマッサージして押し上げることでフェイスリフト効果が得られたり、ツボを刺激することで体の不調を緩和させてくれたりといいことづくめです。


ヘッドスパは嬉しい効果満載なので、ぜひKOCHABにご来店の際にはお試し下さい♪

KOCHABではカラーやパーマ施術と一緒にできる簡単なヘッドスパから、しっかりヘッドスパまで

コースをお選びいただけます。

ご来店されてからの追加も可能ですので、お気軽にご相談下さい♪


ヘッドスパをしてみたいけどなかなか時間がない!!家では上手く出来ない!!

という方にオススメの商品があります。



電子水からできている「エレクトロン」ヘッドマッサージローションです!




電子水からできてる?

「エレクトロン」のヘッドマッサージローションとは・・・


電子水はご存知でしょうか

電子水とはアルカリ性を多く含んだ水の事です。

普通の水に比べて肌への浸透率が高いことが評判を呼び、今、水素水に変わる人気化粧水の原料として注目を集めています。

電子水は水を電気分解して作ったもので、表面張力が低いとされています。

その結果、皮下組織内に浸透する速度が速く、保湿効果が期待されています。



エレクトロンのヘッドマッサージローションとは

エレクトロンのヘッドマッサージローションは頭皮の引き締め効果を生み、髪を健やかな状態に維持してくれます。

また、ヘッドマッサージローションを塗布した後にマッサージすることで頭皮に血流促進効果も期待できます。

頭皮の柔らかさをキープすることができれば、抜け毛や枝毛予防にも役立ちますし、長期に渡って髪のコンディションを整えることができます。

電子水のほかにローマカミツレ花エキス、オウゴン根エキス、ザクロ果実エキス、コケモモ果実エキス、ハトムギ種子エキス、ルイボスエキス、ソメイヨシノ葉エキスなども入って植物由来成分が髪に潤いを与えてくれます。



エレクトロンのヘッドマッサージローションの使い方


基本的にはシャンプー後の清潔な頭皮に使うことが推奨されています。

そして、タオルドライで髪を乾かしてから使用するようにしましょう。

シャンプー後が望ましいですが、スタイリングを邪魔するような粘性はないので、いつでも使用可能です。

ヘッドマッサージローションを使う時は、頭皮全体になじむようにスプレー

1回あたり6回から8回程度が適量です。

スプレーした後は、指の腹で揉みこむようにマッサージ

べたつきはなく、さらっとした質感になっているのでなじみのよい成分になっています。


お家で手軽に頭皮ケアができるので、ぜひ使って見て下さい




閲覧数:51回

最新記事

すべて表示
bottom of page