NPOフィリピン「ハサミノチカラ」



愛するスタッフ2人が、初めての異国のフィリピンで助け合いながら「NPOハサミノチカラ」から無事に帰国しました。 誰かのためから志願した事が、多くの人達の笑顔に触れ、優しさに触れ、自分たちの美容という仕事の価値に触れられた事。 本当によかったと思います。 当たり前の毎日を当たり前にしてるのは自分自身。 日本で流れてる時間も異国の地で流れている時間も同じだけど、自分の気持ち次第で特別な毎日になるということ。 チャンスやきっかけは、その掴み取る人の心持ちや普段の前向きな気持ちからしか引き寄せられない。 2人をあたたかく見守ってくれた、ハサミノチカラの仲間たち本当にありがとう!

心から感謝します。



ハサミノチカラ2019に都筑、藤井で参加させて頂きました🙇

小中高などの施設を周って、途中大雨が降る中200人以上の子供達が集まってくれて髪を切ってきました


最後は近くで見てたストリートチルドレンの子達もカットして凄くNICE✂になりました。


すごく暑くて、みんな汗だくになりながら必死に切っていましたが、毎回切り終わるたびに子供達の笑顔がなにりよりも可愛くて素敵で、、


こっちがなにかをしてあげるというよりも僕たちがなにかをもらったようなそんな旅でした。


また、今回アシスタントでまだなにもできないはずの藤井さんが一番に手を挙げて"行く!"と決めてからは、時間の限られている中、不安や辛い事もある中で毎日カットの練習をし、当日フィリピンで真剣な眼差しでそして最高の笑顔でカットしている姿は立派な一人の美容師でした。


できないと初めから決めるのではなく、"やりたい"という思いから起こる藤井さんの行動力の強さは僕自身とても感じるものがありました。


ありがとうございました🙇


都筑耀介




ハサミノチカラに参加させて頂いてありがとうございました🙇‍♀


子供達の笑顔を見る為に暑いなか必死にカットしている美容師さん達をみて、純粋に美容師ってかっこいいなと思いました。自分の手で、技術で、人を笑顔にする事ができる美容師という仕事を誇り思います。まだまだ自分のハサミノチカラは小さいですが、少しでもたくさんの人の笑顔を見れるようにこれからまた改めて頑張っていこうと思えました。


こんな貴重な体験をさせて頂けた事に心から感謝します!ありがとうございました😊


藤井南帆

36回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋