梅雨・夏の汗をかく季節にオススメなメンズの前髪/ポイント縮毛矯正

梅雨・夏の汗をかく季節にオススメなメンズの前髪/ポイント縮毛矯正


こんちは! 明治神宮前(原宿)(渋谷)(表参道)の美容室

hair salon abiquiu

店長の淀川純です。


今日は男性のお客様に特に人気の前髪/ポイント縮毛矯正の紹介です。

一度知ってしまうとその楽チンさから病みつきになる人が多いabiquiuの隠れた人気メニューの1つです。

特に湿度が高い日が続く梅雨や暑くて汗をかいてしまうこれからの季節に

ちょうど前髪のくせが気になる人も増えてくるかと思います。


縮毛矯正をする際にこだわっているポイントは沢山ありますが、

abiquiuでする縮毛矯正の特徴を一言で言うととにかくナチュラル!!

「伸びてきても馴染みがよく扱いやすい」

「友達からエッ!縮毛矯正してるの?」

などなど・・

リピートしてくださるお客様からたくさんの喜びの声をいただきます。



そんなabiquiuの人気メニューである前髪縮毛矯正の工程を実際にご来店されたお客様にご協力いただき写真を撮らせていただきました。


before・・・

割れてしまうクセと内側にうねりがあります。

こめかみや生え際ギリギリの毛は細く一番クセがでやすいので、気になると言うお客様が特に多い部分になります。


after・・・

毛先がピンピンにならないように柔らかな仕上がりを目指して薬剤を設定しました。

薬剤を塗布する時はつけすぎず、繊細に満遍なく薄くつけていくことがポイントになります。

前髪やポイントで縮毛矯正する場合は縮毛矯正をしない部分のクセのでかたをみながら施術すると良い仕上がりになります!


⭐︎⭐︎⭐︎styling⭐︎⭐︎⭐︎

最後に毛先の流れを整えるカットをすると柔らかな毛先の動きになります!

ワックスをつける時はかたまりでつかないように手によく擦り込んで

襟足→もみあげ→トップ→前髪の順番でつけると簡単にセットできます。

くしをお持ちの方は前髪だけとかすとよりかっこいいスタイリングになります。


⭐︎⭐︎⭐︎スタイリング剤⭐︎⭐︎⭐︎


ワックスは中野製薬の「ナカノ スタイリング ワックス」(プロフェッショナルモデル)をしようしました。

程よい艶感と時間が経ってもくずれないセット力が魅力です。



湿度やあせで髪がまとまらないこれからの季節クセを活かしたカットとナチュラルな縮毛矯正はぜひお任せください。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。

abiquiu 淀川

41回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋