家にいる時間がゆっくりある今こそ、やりたい全身スキンケア!

外へ出かけれないこの時期。気持ちが沈み気味になってしまったり、ストレスがたまってしまう方も多いのではないでしょうか。

お家時間を少しでも楽しめるように、リフレッシュができるように今回は、全身のスキンケアのご紹介をさせて頂こうと思います。


【お家時間を有効活用に!全身のスキンケア】


この季節に気になる乾燥。

ボディクリームやボディオイルを塗らないとカサカサという方も少なくないんではないでしょうか?

私もその1人。カサカサになり、全身かゆく、悩んでおりました。

そこで、気になったのが風呂のお湯。

水道水に含まれる塩素です。

これが原因で肌荒れをする可能性があります。

塩素は、肌のタンパク質を痛めるので、細菌から守る皮膚のバリア機能を低下させてしまうとのこと。


そこで、毎日使うようになったのがエプソムソルトという硫酸マグネシウム。



エプソムソルトとは、硫酸塩とマグネシウムの化合物が結晶化したもので、海水にも含まれているミネラル成分です。

この硫酸マグネシウムは、温泉の成分としても含まれているものなので、温浴効果がとても高いのです。

このエプソムソルトをお風呂に入れ、入浴剤として使います。

効果としては、先ほどもお伝えした、水道水に含まれている塩素を中和してくれます。

全身の美容液みたいなものです!!!

ミネラル成分ですので、お肌に潤いを与えてくれます。その他にも、たくさんの効果があります!


・デトックス効果

・体温調節

・神経の興奮を抑制

・肌荒れを防ぐ

・皮膚の柔軟性を保つ

・肌にハリを与える

・ボディスクラブとして使える


など嬉しい効果がたくさんです!!

無臭なので、私は好きなアロマオイルと混ぜて、使用してます。

入浴以外にも、ボディスクラブとしても使用できるので、古い角質もとり除けます!!

乾燥も防いでくれて、お肌もツルツルになるなんて嬉しい限りです。


※入浴するときの注意点としては、10〜20分はしっかりとお湯に浸かること。

ただし、それ以上浸かるとせっかく体から出した老廃物がまた肌に吸着されてしまったりするので、長湯はしないようして下さい。


実際、エプソムソルトを使うようになってからは、カサカサになったり、かゆくなることもなくなりました!


乾燥しにくいお湯をつくれても、ボディーソープや石鹸がお肌に合ってなかったりすると、乾燥につながります。。


体を洗うものは、お肌に優しいものをオススメします。

私自身も使っている商品でオススメなものは、



こちらのオーガニックフォーム。


全身使ってOKです!

髪からボディまで全て洗えちゃいます。

使ってみたところ、ぜんぜん乾燥しませんでした。

アンチエイジングも期待できる、このオーガニックフォームは、ヒアルロン酸や金・プラチナ・ミネラル配合。

白髪予防やお肌の老化防止効果が期待されます。


これ1本で全身ケアができるだなんて、嬉しい限りです。


ゆっくりと美容液効果のあるお風呂に入りながら、美容液のようなオーガニックフォームでリラックスして頂ければ嬉しいと思いご紹介させて頂きました。

ストレスは免疫力を下げます。

免疫力を高めるためにも、リフレッシュして頂ければ嬉しいです。


ご紹介いたしました商品の効果のでかたは、人それぞれで変わってくるとは思います。ご参考にして頂ければ幸いです。

また、エプソムソルトとオーガニックフォームはKOCHABで取り扱っておりますので、気になる方はいつでもご連絡くださいね。


最後までお読み頂きありがとうございました!!


KOCHAB 村上綾美


10回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋