大人気!"N.スタイリングシリーズのご紹介" N.スタイリングセラムとは?


こんにちは!


明治神宮前の美容室 hair salon abiquiu スタイリストの板花絵里です。



"美容室やSNS、口コミでも話題の美容成分たっぷりN.スタイリング剤シリーズの違いとは??"



今回はN.スタイリングセラムの特徴や使用感などをお伝えして、スタイリング剤選びに悩んでいる方のご参考になればと思います。




■ N.スタイリングセラムの特徴とは?■

髪を柔らかくし、濡れ感と艶感を与えてくれて持続性も高く、軽すぎず重すぎないなめらかな質感でサラッとした使用感です。またこのスタイリング剤の大きな特徴はシアバターとボタニカルエキス配合で、髪をケアしながらスタイリングもできるのがポイントです。

■□ N.スタイリングセラムの香り □■


香りはホワイトジャスミンとミュゲの香料がミックスされています。甘すぎない爽やかな香りで、とても癒されます。

■□N.スタイリングセラムの特徴成分□■


髪に潤いを与えるシアバターを中心に、4種類のボタニカル成分、毛髪保湿効果が高い6種類のオーガニックハーブエキスが配合されています。


シアバター

エモリエント成分。植物シアの種子から得られる脂肪。髪や肌に優れたコンディションニング効果を発揮し、みずみずしい潤いを与えます。


ユズセラミド(ユズ果実エキス)

毛髪補修成分。植物セラミドとして知られ、毛髪を内部から補修し、キューティクルのCMCを補修します。


モリンガエキス(ワサビノキ種子エキス)

毛髪保護成分。静電気を防ぎ、ほこりやタバコの煙などが髪に付着するのを防ぎます。


ベビーピーチエキス(もも果汁)

毛髪補修成分。完熟前の早摘みの桃のみから抽出した果汁。ポリフェノールや多糖類が豊富で髪にうるおいを与えます。


アロエ液(アロエベラ液汁)

毛髪保湿成分。水分を抱え込んだ状態で髪の表面にゲル膜をつくり、みずみずしい質感を保ちます。

6種のオーガニック ハーブエキス

タチジャコウソウ花・セイヨウノコギリソウエキス・セージ葉エキス・カニナバラ果実エキス・ラベンダー花エキス・ローズマリー葉エキスの6種類のエキスが高い毛髪保湿効果を発揮します。

■□N.スタイリングセラムのセット力□■


スタイリング力はバランスが良く、ほどよくナチュラルな感じで軽やかに1日キープしてくれます。柔らかい質感とツヤ感で髪の毛のウェット感を出すことができます。


もちろんワックスやオイルと混ぜ合わせてセット力を調節することもできるので、すごく使いやすいです。

■□ N.スタイリングセラムの使用感 □■


N.スタイリングセラムの使用感はまろやかなヘアミルクで伸びもよく、髪の毛にもすごく馴染みやすい特徴があります。また手もベタつきにくくサラッとします。

■□ N.スタイリングセラムは

どんな髪型(ヘアスタイル)に合うの?□■

パーマ 巻き髪

パーマや巻き髪ではカールをキレイな状態で再現し、程よくまとまりのあるヘアスタイルに仕上げてくれます。特にパーマをかけた髪は乾燥しやすく広がりやすくなります。スタイリングセラムは、しっかりと保湿し質感を整えてくれるのでとてもオススメです。パーマは少し濡れた状態でセラムをつけて自然乾燥するとアンニュイな質感に仕上がります。

ヘアアレンジ

ヘアアレンジをする時にも、スタイリングセラムをベースとして髪になじませることにより、短い髪も柔らかく毛束感やまとまりもプラスされ扱いやすいので、簡単にヘアアレンジが出来ます。前髪や顔周りのおくれ毛にもおすすめです!ポイントでルーズ感や動きをだして可愛くオシャレな雰囲気に◎


その他 . . .

⚫︎ 切りっぱなしボブ

⚫︎ 濡れ髪ストレート

⚫︎ ウエットヘア など


自然なまとまりと程よいツヤ感、柔らかいテクスチャーのスタイリングセラム。セミウェットなヘアにしたい方にもおすすめです!!



■□ N.スタイリングセラムの使い方 □■


  1. 手と指の間に馴染ませる

  2. 毛先の内側からつけて揉み込む

  3. 前髪や顔周りの毛先にもつける

  4. 全体を軽く整える

ポイント

手と指の間にしっかりと馴染ませることにより髪全体に均等に馴染ませやすいです。また、内側からふんわりと揉み込むようにするとペタッとなりずらいので抜け感のある、より柔らかな動きのある仕上がりになります。



■ まとめ ■


ここまで紹介してきたように、スタイリングセラムは髪に艶と軽やかな動きを与えてくれ、濡れ感もだせます。またミルクタイプなので伸びがとても良く、柔らかなテクスチャーを表現してくれますので使いやすく大人気の商品です。N.スタイリングシリーズの中でもスタイリングセラムは、スタイリングと同時に毛髪補修・毛髪保護などもできるのでダメージ毛が気になる方にもおすすめです。


N.スタイリングセラムの使い方はもちろん、気になる方は髪質やヘアスタイルに合わせてご提案したいと思いますので是非、ご相談くださいね♪


最後までお読み頂きありがとうございました!



hair salon abiquiu 板花絵里

(表参道 渋谷 原宿)

55回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋