マツエク付けたら自まつ毛は抜けやすいの?


自まつげの毛周期とマツエクの持ちの関係性についてご紹介させていただきます。


【自まつげの毛周期とマツエクの持ちの関係性について】


マツエクの話題になると、「マツエクを付けたら自まつげが抜けた」という話をよく耳にしませんか?


なぜそんな話が広まってしまったのでしょう。

考えられる理由のひとつは、自まつげよりも太くて、自まつげよりも長いエクステを無理に自まつげに付けてしまい負担が過度にかかった為です。


施術者が付ける前にまず自まつげの状態をきちんと見極め、自まつげに合ったエクステをご提案することでマツエクのせいで自まつげが抜けるということはなくなります。



少なからず自まつげは、メイクや洗顔方法によってもダメージを受けています。


まつげが抜けるのは、体のリズムとしてごく自然なこと。

自まつげは3ヶ月前後で生え変わるので、1日に5本前後は自然と抜け落ちます。


それは接着したものが取れるのではなく自まつげの寿命であることが多いです。

他にも注意しておきたいことは

お目元は極力触らないことが大切です。

根元が浮いて違和感になったり自まつげごと取れてしまうことがあります。


無意識にタオルで拭いてしまったりアイメイクオフのためにコットンや綿棒を使用することも

繊維が引っかかってまつげの寿命とは関係なく取れてしまうことがあります。



普段の生活の中でも、少しだけ意識してすごしてみてください。



アイラッシュ 森田 真依

0回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋