【清潔感UP!!メンズ必見】爽やかで第一印象を良く見せる髪型!

最終更新: 7月4日

こんちは! 明治神宮前(原宿)(渋谷)(表参道)の美容室

hair salon abiquiu

店長の淀川純です。


私たちがヘアスタイルを提案する際に一番大切にしていることはお客様のライフスタイルに寄り添った髪型の提案です。

日々の生活の中で大切にしていることや周りの人からどう見られたいかなど、ただ髪を切るのではなくその先のイメージを一緒に共有することによって、お客様の生活が豊かに・楽しく過ごせるような提案ができると考えています。


長く担当させて頂いているお客様の場合、人生の節目になるような出来事を髪を通して一緒に考えることができます。

例えば男性のお客様が大学生から就職活動・就職をする時などに大きく変えなければいけない場合があります。 ツーブロックでマッシュだった髪を七三で立ち上げるようなスタイルにしたり、襟足・耳上などを短めに切ったりと、髪型だけで今までと違った雰囲気になります。

スッキリした好印象になると思いますが、おでこを出すことへの抵抗感や慣れない短い髪型で似合うか不安に思うお客様も沢山いらっしゃいます。

そんなちょっと大人な髪型に対し不安に思う方にオススメな髪型を紹介します。


Style.1

前髪をおろした状態で耳やこめかに落ちる髪は少し長めに残してあります。

モデルさんのナチュラルなクセをいかしてラフに仕上げたショートマッシュスタイルです。

眉毛が見えるように流すだけで、爽やかな印象になりますね。



Style.2

立ち上げるとビシッとスーツにも合いそうな髪型に変わります!

左右の黒目を目安にボリュームを出すように髪を立ち上げてこめかみの位置でおさえると綺麗な菱形のシルエットになります。

最近は前髪を長めに残したマッシュも流行っています、フロントのボリュームを減らして後ろに流すだけでも良いかもしれません!!

就職してからもオンオフ楽しめて飽きないと思います。



その時々で美容室の役割は変わると思います。

もちろん伸びたから切りたいというお客様も多いと思いますが、気分を変えたい時、元気になりたい時、大切なイベントの前など。。。

ただ髪を切るのではなくその時一番必要とされている髪型を提案し、ご自宅でのケアを伝えていくことが自分たちの役割だと思っております。


これからもお客様のライフスタイルに寄り添った提案ができるよう日々沢山のことを学び続け、伝えていけるようにしたいと思います。



最後までお読み頂きましてありがとうございました。

abiquiu 淀川

15回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋