2020年春夏にオススメのメンズヘア

最終更新: 4月5日

こんちは! 明治神宮前(原宿)(渋谷)(表参道)の美容室

hair salon abiquiu

店長の淀川純です。


私が担当させて頂いているお客様の約半数がメンズのお客様です。

最近オーダーが多い人気のスタイルをスタイリングのポイントと一緒に紹介します。



不動の一番人気スタイルです。

前髪は目のラインでカットし流しています。

サイドの髪はこめかみから耳後ろまで刈り上げて、かぶってくる耳上の毛は耳半分くらいです。

バックは後頭部の丸さを意識してはさみでグラデーションになるように刈り上げています。

マッシュベースのスタイルですが前髪に長さを残し全体にワンカールパーマをかけています。

パーマのポイントは前髪ともみあげに強いカールがあると頭が大きく見えてしまうので、ア

ウトラインはボリュームが出ないように縦に巻いて毛流れだけ作ります。


ご自宅でスタイリングする際のポイントは全体にパーマがかかっているので、毛流れに逆らわないようにスタイリングすれば問題はありません。

ワックスの量は百円玉2個分くらいが目安で、一箇所に固まってつかないように手に満遍なく馴染ませて後頭部からワックスをつけていけば綺麗な形になります。



この髪型の優秀なところは前髪をあげてスタイリングできるところです。

仕事の時は前髪を上げてスタイリング、休日はラフにおろしたスタイル

両方できるとファッションの幅も広がりますね。



続いて


ざっくりセンター分けのミディアムスタイル!

このスタイルのポイントはきっちり分けないこと、髪を乾かす時につむじに向かってジグザグに指を通して乾かして、ちょっと濡れてる?乾いた?くらいでオイル・ミルク・ポマードのどれか一つを揉み込んで完成の誰でもすぐオシャレになれちゃう髪型なのです!!

パーカーやオーバーサイズのファッションとあわせてスケーター風にできたり、耳にかければ白シャツやジャケットのようなきれいめなファッションにもあいます。


余談ですがこのスタイルのモデルさんが着ているこのパーカーはアメリカで90年代に活躍したヒップホップグループ「ビースティ・ボーイズ」がプリントされています。

ビースティ・ボーイズはストリートファッションを語る上で欠かせない世界中に大きな影響を与えたミュージシャンです。


今度ビースティ・ボーイズについてだけのブログ書こうかな。。



3スタイルめは前髪が目の下ラインでサイドを大胆に刈り上げたアバンギャルドなスタイルです。

ミックスに巻いたパーマは前髪が一番しっかりかかっていて、アウトラインは刈り上げに馴染むようになっています。

松田翔太さんも同じような髪型ですね!!

モデルさんのモードなファッションとも相性抜群です!


メンズの髪型は自分もしてみたいかっこいいと思うスタイルを提案することもあります。

ファッションやライフスタイルにあわせた髪型は生活を楽しくしてくれます。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。

abiquiu 淀川





30回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋