原宿店abiquiu - 1周年を迎えました。


12月9日に原宿にabiquiuを立ち上げ1年が経ちました。

東京スタッフと過ごした濃い時間と、会えない時間の長さを感じながら、託して見守り、

そして信じてきた一年でした。

何より一人一人多くの学びと成長がありましたね(^ ^)

支えて下さった皆さま。ありがとうござます。


来年度は東京が5人。名古屋が5人の10人の新しい社員達が加わることが決まっています!

入り口にある、「理念」をカタチにしたロゴを見るたびに、いつも初心にかえります。

まだまだ、スタッフ募集しておりますので、ご連絡下さい。



LOGO=理念

デザイナーさんと、話しながらできていくロゴのデザインは、熱を帯び。

言葉が集まって、カタチになっていく。


マークは、実際は球体をデザインしたもの。

そこにあるべき球体は消してしまって、影にフォーカスしてある。

見えないものを見る。

見えないものを見ると、自ずと本質が見えてくる。

そこに学びがあり、目には見えない、それだけにとらわれないものがデザインなんだと。

手書きっぽさを出しているのも、僕らの手から伝わるものや、リアルさを表し。

「アートとデザインの間」を表現している。絵を眺めている感覚に近いマークです。

ロゴマークというと、アパレルのロゴがデザイン性があるけど、デザイナーの洋服を着るのと僕らのスタンスは違ってて、お客様が主役で、そのお客様を引き出し、サポートをする影でもある。そんな寄り添い方が大切なんだと思う。


39回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋