マツエク初心者さまに!!!初めてのマツエクのためのトリセツ





最近はマツエクしている女性が増え

いつの間にか周りの友達もみんなマツエクに〜!!!

なんて事が結構あると思います。


そんなマツエクですが、初めてのマツエクはどこから手を付けていいか分からないですよね。



そもそもマツエクってなんだろう?

どういう風につけてるんだろう?

デザインは?

などなど。。。





ハテナがたくさんとんでいる方にマツエクのトリセツをご紹介します!!








まず、マツエクとは『まつ毛エクステンション』の略で

1本の自まつ毛に対して1本のエクステを専用のグルー(接着剤)でつけていくものになります。


エクステは一度つけると3〜4週間は持つといわれてます!!

徐々にとれていくので1ヶ月後にまたつけるというサイクルになります。



<毛質の違い>

毛質はお店によっても変わりますが

シルク、ミンク、セーブルとなってます。

セーブルが一番柔らかい毛質となり、シルクが一番硬いものになります。



<カールの違い>

Jカール、Cカール、CCカール、Dカール

こちらがメジャーなカールになります。

Jカールは一番カールが弱く、Dカールは一番強いカールになります。

左から順にカールが強くなっていくイメージです。

Jカールは自まつ毛とそんなに変わらないカール感で、Dカールになると円を半分に切ったぐらいのカール感になります。



<マツエクの太さ>

マツエクは太さも様々な種類があります。まず基準として、日本人のまつ毛の太さの平均は0.1㎜といわれています。

マツエクは0.1、0.15、0.2という種類の太さが多く、

0. 1はかなりナチュラルで自まつ毛とそんなに変わらない太さになります。

0. 15はマスカラを大体1、2回塗ったぐらい。

0. 2はマスカラ3、4回塗ったぐらいの濃い仕上がりになります。



<マツエクの長さ>

長さの種類は大体のサロンさんが7㎜〜15㎜が多いです。

長さを一つ一つ決めるというよりも、デザインによって使う長さが変わるので

アイリストと一緒に決めるのが良いと思います。



<マツエクのデザイン>

デザインは大きく分けて4種類あります。

ナチュラル、キュート、セクシー、ゴージャスがあります。

デザインの写真があるのでその中で好みのデザインを伝えてください。






それぞれのデザインを見て、アイリストに好みを相談する事がとても大事になってくるので、遠慮せずになんでも相談してくださいね☆


初めてのマツエクは緊張することもあると思いますが、

つけた後には嬉しさと感動で、初めてメイクをした時のように

すごくウキウキした気分になれると思います!





皆さんもマツエクの虜になっちゃいましょう〜!!!!

43回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋