ボヘミアンシーウォーター

最終更新: 4月21日



前回に続き紹介するアイテムは

SENSE OF HUMOUR(センスオブヒューモア)のボヘミアンシリーズのボヘミアンシーウォーターです。

まず、おさらいとしてSENSE OF HUMOURのコンセプトは「つかみどころのない美しさ」

日本の卓越したものづくりの技術をベースに、身体に害のあるとされている添加物や刺激を与える可能性のある添加物をなるべく使わず、出来る限り低刺激で高品質な成分を厳選して使用されており、なるべく天然由来の成分で作り上げた製品に、ファッション性とクリエイティビティを織り交ぜたユニークなブランドです。


実際に美容室でも使わせて頂いてるので、まずその使用感と、ボヘミアンシーウォーターはムースに近いので、ムースに対しての皆さんの疑問にお応えしていきます。

まず、ムースと聞くとパーマの時に使うとか、くせ毛を生かす時に使うものだから、わたしには必要ないかな?

また、付けてすぐは良いけど時間が経つと、、、

沢山の意見があると思いますが、このボヘミアンシーウォーターは泡タイプのスタイリング材としての立ち位置なので、もちろんパーマや、くせ毛を活かすのには使えるだけでなく、根元のボリュームアップや顔周りのニュアンスを変えたい時にとても便利なアイテムです。

僕自身も直毛で髪は柔らかいので、ワックスでも、スプレーでも、ジェルでもつけてほんの30分くらい経つとすぐにボリュームがなくなりますが、これを使い始めてからはもちがよくなりました。それに、すぐに乾いて少し固まるので、ベタつきなども気にならないです。

夜頭を洗う時もお湯ですぐ流れるので、シャンプーが楽に出来ます。

なので、前髪を立ち上げたりかき上げたい方、猫っ毛の方、髪のボリュームが気になる方、ハリ・コシが欲しい方、オシャレを楽しみたい方、外国人風にしたい方など男性女性選ばずいろんなお悩みに合うと思います。


洗練された都市での生活を送りながら、旅先では潮まみれの髪で寝ることも厭わない現代のGypsetたち。ラグジュアリーに囲まれながら、自分がいいと思うものをごく自然に選んでオーガニックなライフスタイルを楽しむ人たち。そんなニューエリートたちのスタイルにインスパイアされて誕生したのがこのSENSE OF HUMOURのボヘミアンシリーズです。

揉み込むだけで簡単に外国人風の束感を作ることができる泡タイプのスタイリング剤。

洗練されたルーズな抜け感やカジュアル感のあるニュアンス出しやボリュームアップなど、幾通りもの使い方があります。

香りはピンクロータスを中心に、みずみずしいネロリを合わせたエキゾチックなフローラル。次第にコリアンダーの甘いスパイスが効いてきて、ローズゼラニウムの青々とした香りが心地良く広がります。砂埃に包まれたモロッコの神秘を感じる、ピュアでいて複雑な香りをイメージ。


今までのムースとは違い、ほかのスタイリング剤とも違う、面白いアイテムです。

使い方もいろんなバリエーションがあるので、自分に合った使い方を、そして美容の時間を楽しみながら、自分の求める美しさを見つけるのもアリだと思います!



是非、気になる方はKOCHABに来て実際に体験してもらい、香りも嗅いでもらいながら使い方をお教えします!!


スタイリスト 貫洞大介

0回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋