なんなんだーこのオ・イ・ル


今回紹介するアイテムは

SENSE OF HUMOUR(センスオブヒューモア)のデューイシリーズのエリクシアオイルです。


エリクシアとは万能という意味!

髪だけでなく、全身に使えるオイル!


まず、SENSE OF HUMOURのコンセプトは「つかみどころのない美しさ」

日本の卓越したものづくりの技術をベースに、身体に害のあるとされている添加物や刺激を与える可能性のある添加物をなるべく使わず、出来る限り低刺激で高品質な成分を厳選して使用されており、なるべく天然由来の成分で作り上げた製品に、ファッション性とクリエイティビティを織り交ぜたユニークなブランドです。


実際にサロンワークでもかなりの割合で使わせて頂いてるので、まずその使用感と、オイルに対しての皆さんの疑問にお応えしていきます。

オイルと聞くと艶は出るけどベタつくんじゃないか?

濡れ髪になりすぎる?

その後の手を洗うのが面倒くさい!など

沢山の意見があると思いますが、普通のオイルと比べてまずべたつきが少なく、手にも馴染むのでその後の手のサラサラ感が違います。

そして、もっともほかのオイルたちと違うのは、髪の表面に程よい艶を与えてくれるので、濡れ髪というより自然なツヤ感を出すことが出来、髪の内側から柔らかく、もちもちとした感触になります。さらに柔らかくしたい場合はオイルをつけた後に、コテやドライヤーを当ててあげるとよりその効果が感じられます!

なので、髪が硬い、多い方や、髪が少しペタッとしてしまう方、あまり何も付けたくない方といろんな方に合うと思います。


デューイシリーズは都会という砂漠を生き抜く男女の心身を潤いで満たし、髪を輝かせるためのコレクションです。

抜群の保水力を持つバオバブのオイルなどの、アフリカの厳しい自然環境の中で育った植物たちのプリミティブなパワー。

自然界から選び抜かれた成分で、表面的な美しさだけではなく、内側からも潤いに満ちたしなやかに輝く艶髪へと導く。シルクのようになめらかで、しっとりとした仕上がりになります。

髪だけでなく全身に使える、ライトな感覚のトリートメントオイル。アルガンオイル、バオバブオイル、パッションフルーツオイル、ローズヒップオイルなどの独自ブレンドで、髪にシルキーな輝きを与え、肌をしっとりと潤わせます。

髪を洗った後の洗い流さないトリートメントやマッサージオイル、ヘアスタイリングなど毎日のあらゆるシーンで使いやすく、取り入れやすいアイテムです。

香りはピンクロータスを中心にマンダリンやローズゼラニウム、サンダルウッドほか沢山ブレンドされているので、ほんのりと甘い香りが髪に絡み、センシュアルな余韻を残します。



次回は同じSENSE OF HUMOURのボヘミアンシーウォータについて書きます。



是非、気になる方はKOCHABに来て実際に体験してもらい、香りも嗅いでもらいながらあなたに合った使い方をお教えします!!


スタイリスト 貫洞

693回の閲覧

© 2018 by KOCHAB Group. 美容室/パン屋